OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2016年GW帰郷&ダイビング壱拾四:与那国島➡那覇➡

2016-05-13 20:04:36 | 日記

5/9(月) 今年特に長かった休みも今日で終わり おいしい朝ごはん食べてレンタカーで島めぐり 奥さん初めてなんでね 与那国島

なにやってんの この鳩たち?  暑いから?

奥様の希望は・・・馬さわる~!!  動物触るの大好き

お、チャンスかも  南の牧場  大人が仔馬を守るの図

人間が来たからすぐお母さんのもとへ

あちらにも仔馬

おっぱい飲んでます

こわごわと ヨシヨシ ( ^・ェ・^)/🐎

南岸線  好い眺め

海に吸い込まれるようですな

これって?

綺麗な浜に立つ

ああ、ドクター孤島の診療所か あの有名な  観てないんでよくからわからないけど

午前中に見るとまた雰囲気違う ちん〇岩 もとい 立神岩(たちがみいわ)  やっぱ眺めは旧展望台に限る

バイクとは逆、反時計回りで東崎

ジェットコースター

午前中軍艦岩は逆光でダメ  でもこの方が感じでてる?  潜水艦?

東の牧場

広々気持ち好い 北海道みたい

おお、石垣行きのプロペラ機が飛び立った

この海の色  なんとも言えん

何べん来ても良いなあ 東崎

 

 

 

 

 

こちらは岬の下にある アリシと言う浜

お、この胴長短足は?

与那国馬みたい

暑いのでコンクリの傍 日陰に集まってました

祖納のティンダハナタ再訪

 

 

 

奥様は先に空港で下車あそばされました

まだちょっと時間があったんで ダイブしたダンヌ浜へ陸からアプローチ

 

この沖で 最初に潜ったわけだ  浜からも十分エントリー可能だね

またまた マイナーな話題 「役に経つ棒もあるのです」 「十本アニメ~」 by Eテレ

牛が首突っ込んで、草を食べようと頭を下げると棒が降りて 牛は頭が抜けなくなります その時に頭数を数えたり 医者が診たりいろいろできる仕掛け つまり役立つ棒なんですって それにしても全員(頭)でこっち見るなよ、恥ずかしい (/(エ)\)キャー

ああ、今日もダイビングしてるなあ

さてお別れです

尾翼のシーサーが可愛いね

 

 

ひときわ青い海

牧場

 こりゃ また 来ないと

おお!  ダンヌ浜

ホワイトワールド付近?

YONAGUNI 空港

 久部良港

 レーダーサイト

 真ん中 立神岩 右が旧展望台 左が新展望台

 な・なんと  去年ウナリザキの船で行った超有名ダイブスポット「仲ノ御神島」 通称「オガン」でございます

 ・・・と言うことは もう 西表島

 新城島 右が下地 左が上地

 黒島  下方に小浜島

 はいむるぶし? 星野? @小浜

 黒島も近くなる 

 ってことは 故郷 竹富!

 全部見えた!! 

1アイヤル 2星野屋 3海老養殖池 4カイジ(皆治)海岸 5コンドイ浜 6西桟橋 7北岬 8東港 

そして真ん中集落内 

 赤が松竹荘別館 黄色矢印が我が家です  4,000m上空からでもわかるんだ 良いですねぇプロペラ機

 

 間もなく石垣上空 黄色枠内が離島桟橋 黄色矢印にフェリー与那国 

 こちらは旧石垣空港  

 お次は宮古島

東平安名岬(あがりへんな)

 宮古を飛び立った飛行機 ジェットなので 我々は抜かれて、すぐ見えなくなった はや!

慶良間ですよ 戻ってまいりました

 渡嘉敷島 

 那覇空港混雑のためしばらく ケラマ上空で待機

 やっと足が出て

 めんそ~れ 沖縄

 着陸したソバから スクランブル 

 忙しそうです 南の守り

 50分の乗り換えで すぐまた離陸

 

 那覇空港をあとに

 平安座島(右)へかかる海中道路

 無事帰国 もとい 帰京したのでありました  ああ楽しかった

\(^(エ)^)/ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年GW帰郷&ダイビ... | トップ | 2016/5/21-22甲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事