OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2015/9/19-22:九州御巡幸Ⅲ

2015-09-23 12:33:45 | 日記

軍艦島(軍艦島資料館前から)

9/21(月)釣り人に合わせ3時頃起きると満天の星空 6時にお散歩へ  早福(はいふく)の町のシンボル 左の三角岩「アジカ島」 良い漁場だそうです

  

朝食も品数多すぎて・・・特に右上、野菜の炊き合わせが薄味でおいしうございました  こちらの味は、総じて薄味 素材が良いもんで余計な味付けが必要ないんでしょうね

西彼杵半島西岸を長崎へ向かいます 道の駅「夕陽丘そとめ」付近 

なぜか遠藤周作記念館(有料)

長崎市内は大混雑 大きな松ヶ枝駐車場も入れず、お目当てのチャンポン、皿うどんの店もX、グラバー園が世界遺産とかに指定され、いつもの倍の人出だったようです  しょうがないので、もう一つの目的地、野母崎ちかく、軍艦島資料館へ直行    見えてきました「端島(はじま)」=「軍艦島」

海底炭坑の島

この海底に広大な坑道があるそうです

展望台 写真中央に軍艦島

資料館前の浜  綺麗な海

この高台が展望台になってるバイ

こちらが資料館  奥様ご希望の軍艦島上陸ツアー なんとなんと年内予約で一杯 しかたなくこちらから遠望に来たと言うわけです  恐るべし世界遺産

資料館前は気持ちのよい芝生広場  長崎市内は諦め、こちらでお昼も頂きました

 

別の場所から  確かに軍艦だ

軍艦猫

上陸ツアーの船が到着

さて、長崎もシルバーウィークで市内の宿はX  郊外の大村湾に面したゴルフリゾートを予約しました 

市内混雑を避けるため「長崎女神大橋」利用 

長崎港の一番外海側の新しい橋  これが大正解  あっという間に郊外へ抜けました

ここでガイドブックに載ってない超穴場を偶然発見「長崎市憩いの里:あぐりの丘」

どうです この雄大な景色

こりゃあ、さぞ夕日が綺麗だろうと、施設の人に聞いてみると18時閉園だと  夕日は1830頃  

_| ̄|○岳!  さすが公(おおやけ)の公園 (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

今晩のお部屋  ベッドが良く、ぐっすりお休みになれたバイ

一応リゾートなので広めのツイン

屋外プールもございます

「オーシャンパレスリゾート」  ゴルフクラブの宿泊施設です

んで秘密の場所へ夕日鑑賞  ごらん遊ばせ

動画はこちらから・・・

急いで戻ってお風呂  がら空き

夕飯はしゃぶしゃぶ、刺身、天ぷらなど、どれもおいしく頂きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/9/19-22:... | トップ | 2015/9/19-22:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事