OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2020/9/3-13:遅ればせながらの夏休み@沖縄本島&八重山 Ⅲ

2020-09-18 16:32:20 | ご旅行

日の出@知念岬公園

せっかくレンタカー借りてるので、早朝から一人お出かけ 今回入島お断りで断念した久高島から昇ります    動画もどうぞ

 

ふと振り返ると・・・開いた地図にお座りあそばす(=^・^=)  こういうところに座りたがるんだな・・・「ホワッツマイケル」のとおりだ(ふる~)

一路空港へ   移動日です

那覇からジャスト1時間 眼下に「石垣ぱいぬ島空港」とその向こう 故郷竹富島

本日は鳩間島予定だったんだけど・・・・   鳩間航路と西表上原航路は欠航

こんな快晴なのに全便欠航  台風10号恐るべし

今回、竹富島は年寄りが多い離島なので、泊りの帰郷は自粛、短時間の日帰り訪問と決めてました 

本日、竹富航路は通常通り運航してるので、これ幸い、先方の都合を聞いて午後早い時間にお邪魔することに致しました。

先ずは桟橋にて全員検温

そして出港

日帰りとわかっていても心躍る

やっぱり良いなあ 昔の記憶が呼び覚まされる珊瑚の道

到着!  皆さんの元気な顔をみられたけで・・・・

・・・(つ(エ)`)(つ(エ)`)(つ(エ)`)・・・

せっかくだからほんのちょっぴり お散歩  かき氷の銘店も営業自粛

驚き!!  「なごみの塔」修復完了!  但し、まだ入塔禁止  登れません 

で、竹富島のMUSTと言えば・・・

西桟橋  人が少ない昼下がりといえども、無人の西桟橋なんて何十年ぶりだろうか?  

コンドイ浜もほぼ無人

堪能いたしました   桟橋も傷み激しく、修復することは決定してるそうです

行きたかった「たるりや」も、年寄りがいるので 4月から休業中(世持御嶽で偶然おやじと会って知らされた)と言うことで、昼生ビールは  じゃあってんで、こちらもナカナカ上質カキ氷を出すようになった願寿屋へ

フワフワで美味しうございました

今度来るときはコロナ明け

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/9/3-13:遅れば... | トップ | 2020/9/3-13:遅れば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご旅行」カテゴリの最新記事