OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2023/2/22-27:層雲峡アイスクライミング+道央観光Ⅰ

2023-03-01 09:44:59 | 日記

 

2月は上旬の網走・能取岬アイスクライミングに続き、傷心の種子島ロケット見学を挟んで、層雲峡アイスクライミングです 今度も北の翼、エアドウで

例によってお台場、レインボーブリッジ

葛西臨海公園

都心と富士山

今年も来ました 粉雪舞う旭川

取りあえず定宿ェックイン 全国旅行支援割引5,000円切る宿代+2,000円割りチケ 大浴場壊れたままなので安い

1人でも部屋はたいていツインくれます

今日のお目当てはこちら・・・「孤独のグルメ」とかで人気 なかなか予約とれないそうだけど、17:30~2時間カウンターで取れました!

こちら参照 ➡ 孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

こんな若い女将じゃなかったけど 

先ずは手造り突出しにクラシック生

ニシン、ツブ貝、タコ頭が特にうまい刺身1人前

女将手造りニシン漬け

地の名物、若鳥の半身を自慢のタレで炭火焼した・・・「しんこ焼き」

タコの頭の串焼き 刺し身よりもこの方がうまい

肉厚シイタケ炭火焼はジューシー

お燗は1合づつ こちらの陶器で頂きます まさに独酌の聖地・・・カウンターは客同士、女将も含めて、すぐ打ち解ける  独酌でも孤独ではない

「しんこ焼き」のタレでどうしてもご飯が食べたくなり、残った2切れで飯もかっこみました

その飯があまりにうまく、オニギリで酒飲むありさま

いやあ大満足の三四郎でした

独酌三四郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/2/2-8:能取岬アイスク... | トップ | 2023/2/22-27:層雲峡アイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事