鬼柚子茶

家族3人の毎日

エバリー

2018-01-13 07:23:40 | 日記
20年前のこと。
知人にお願いし、紹介・紹介でつないで地元の某大学の音楽サークルの学生にお願いし、乳幼児ママを集めてクラシックコンサートを開いたことがある。
子どもたちは皆2~3歳児。

曲目を決める打合せのときお願いしたのが、誰もが知っているようなCMでよく知られたような曲を1曲3分以内でということ。
これだったら子どもも、もちろん親も飽きません。
クラシックは聞きたいけど何しろ長くて・・・という人多いんじゃないかしらと常々思っていたのでぜひにとお願いしました。

学生たちはもちろんまだアマチュアではありましたが、メインのバイオリニストはその後交響楽団にも入ったかなりの名手。
愛の挨拶だったかなー。
公民館のしょぼいお部屋でやったんだけど、すぐ目の前で聞くバイオリンって、すごくすてき。
うっとりしました。
プンは覚えていないみたいだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院に | トップ | 嘆き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿