鬼柚子茶

家族3人の毎日

帽子

2020-03-19 21:24:22 | 日記

なぜか帽子をよくなくす。

もう、これは性分だからしょうがないか。
どこかに置き忘れてしまうみたい。
気に入ったのがあったのだが、それも去年なくした。

で、このコロナ騒ぎで家にいることが多いので、ミシンを持ち出した。
何年ぶりかな。
100均で生成りのキャンバス地をみつけたので、2枚買って帽子をつくってみた。
ちょっとサイズが大きかったんだけど、それはうしろにゴムをつけて、ぎゅっと絞って、何かワンポイントつければ解消できそうだ。

難しいと思っていた帽子だが、意外にまともなものができあがった。
次は、プンに絵を描いてもらう予定。
布にも描けるらしい24色のアクリル絵具を注文した。
薄め液もついでに。

せっかくだから、トロピカルなはでな模様がいいな。
もうひとつ作ろうかと思う。
50*55cmの布が3枚あると、2つ帽子ができる計算だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつがしら | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿