鬼柚子茶

家族3人の毎日

コーヒーメーカー2

2013-04-18 08:05:10 | 料理・趣味
コーヒーメーカーを朝食時に初使用

最初はドミニカで。
良い香りが部屋いっぱいに・・・のはずでしたがあれ?

全然香りがないんですけど。

飲んでみても、普通に手でいれるのとかわらない。
すごくおいしい!というわけでもなく。

取説どおりに作るとけっこう濃いコーヒーになることがわかったので、お湯で薄めて飲む。
なんだかとがって苦味が強いような

気を取り直して食事の支度。
30分経過したあたりで、食事といっしょに飲んでみたら・・・
あら?
おいしい。
なぜ?
さっきのとがった苦味がないのです。
丸い柔らかな風味。

わからん。
淹れたてがだめで、なぜ、時間を置いたほうがおいしいのか。
私の舌がおかしい?

同じ感想を持つ人いないかなー。
高いけど、小川珈琲の豆買って、試してみようかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査2 | トップ | 大学で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿