鬼柚子茶

家族3人の毎日

旅立ち4

2023-09-17 17:43:03 | 日記

活き活きとした目をして、ちょっとだけやせたプンが返ってきた。
なんだか充実してるんだって。
まだほんの2週間ちょっとなのに、心の距離ができたみたいな感じ。
話すことがなくて、ちょっと困る。

でも、楽しそうでよかったよ。プン。

9/18
さっき電話あって、本契約したいそう。
予想通りでした。

9/26
〇〇員がパニック障害らしく、夜中と明け方騒いで困る、契約しないと言い出した。
最初からそうだったわけではなく、だんだんひどくなってきたというので、季節的なものだと思う。
今週に入ってから、気温の日較差10度以上と普通の人でもたいへんだ。
メンタル弱い人にはよけいに来ているのだと思う。
シフトの日程はわかっているので、当面その日は帰ってくることにして、今のところにい続けるよう説得してみたら、
ひとしきりしゃべったら落ち着いて納得したようだ。
その人も自分でもなんとかしたいんだそうだけどどうにもならないんだって。
お気の毒。
騒ぎ終わると、ご飯はきれいにちゃんと作ってくれるかわいらしい、まっすぐな感じのいい人なんだそう。

実家に帰って話して落ち着いてまた出ていくって・・・なかなかいい循環ではないか。

ところでプリンターが勝手に動く件。出て行った後も変わらない。これ、関係なかったのかな?

パニックを起こす〇さん。
状態をよく聞いてみると、統失かなーと。
投薬治療してないのかな。
これって、薬飲まなかったら本人の努力ではどうにもできないはず。
だけど、飲まない人ってけっこういるらしいと昨日聞いた。
社会生活無理でしょ。
10/1
で、行く行かないと3往復ほどしてから本契約に行くことにした。

来て良し、帰って良し。
まるで孫みたいだね。
実感してる。
気配がないのが寂しいけど、ほっとして楽でもある。

サポーターのみなさま、よろしくお願いします。

と、思う間もなく戻ってきた。
冷蔵庫が鋭利な傷でメタメタになっていたらしい。同居の人たちも、どこかに逃げ出したようだ。
契約はなしとなりました。
幻覚がひどいのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン | トップ | 口紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿