鬼柚子茶

家族3人の毎日

2016-06-20 03:46:21 | 料理・趣味
例の捻挫散歩のとき。
近くの緑地帯に行ったら、梅の実がびっしり落ちてるじゃないの。
ほとんどが痛んでいるけど、どれもけっこう大きい。

決まった日にしか公開されていないし、人がほとんど入らないところ。
草とこけに覆われてふかふかの絨毯。
梅には理想的な秘密の庭だ。

あと2週間早くみつけていたら、私は今年確実に10キロの梅干を漬けていたと思う。
2年ものの梅干がまだたっぷりあるので、そんなことにならずに済んでよかったのだけれど。
今年は生り年みたいだ。
来年はどうかな・・・
でも、この場所をみつけちゃったんで、私はもう2度と梅を買わないだろう。

上を見るとなつみかんも。
これは、数個しか見当たらない。
これは裏年なのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捻挫2 | トップ | 捻挫3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿