お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

少々認知症

2007年07月02日 13時43分39秒 | お弁当
・・・の父なのですが、
 今日も元気でクリニックに出かけました。
今朝、お弁当を詰めていると、
 「それ誰の?」と聞きます。
以前だったら、「しっかりしてよ!}と、
 怒っていた思いますが、
 5月、胃がんの手術をした時、
 ICUでおいおい泣いていた私は、
 優しく?「いつも透析の日に持っていくでしょ?」
 と聞いてみました。
そうかなー、というような顔をするので、
 「今日は頑張って覚えて帰ってきてね」と、
 言っておきましたが・・・。
最近は、父が変なことを言っても、
 ガミガミ言えなく?言わなく?なりました。
正そうとしても無理なので、幼児だと思って、
 あやすように対処すると良いみたいです。

  ・茹で薩摩芋の蜂蜜焼き
  ・山芋の出し醤油焼き
  ・茄子の味噌炒め
  ・焼きロースハム
  ・青海苔炒り卵
  ・ほうれん草の磯部巻き
  ・プチトマト(湯剥き)





   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿