お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

先月

2014年12月07日 23時29分38秒 | 短歌
・・・友人のお父さんが亡くなられた知らせがあったときに歌を送りました。。


   父と娘の
   永久の別れの
   寒き夜に
   握り合う手の
   優しき温もり


私の父はあまりに急に亡くなったので、病院に駆けつけたときには冷たい手をしていました。
今頃になって、私は親の死に目に会えなかったんだ改めて思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の手 (庭のzassou)
2014-12-09 20:06:31
こんばんわ
お元気そうで良かったです

父上には急なご逝去で心残りでしたね 
私は目の前で呼吸が減って行って ・・・・・ その前から意識が遠のいていたようで
これってちゃんと見送ったことになるのでしょうか
とても心残りです

急な冷えに驚いていますがお身体ご自愛くださいね
とってもお忙しそうですけど頑張ってください
返信する
zassouさん (tsuko)
2014-12-17 18:43:23
こんばんは

先日お返事したつもりが反映されてませんでした。
いつもおそくてごめんなさい。

友人もzassouさんと同じようなことを言ってました。
最期の時、一緒に居ればちゃんと見送ったと思います。
どんな形でも心残りはあるのですね。

しかし、寒いですね。
忙しいわけではないのですが、やることが異常に遅い私です。

健康第一で年末年始を乗り越えたいですね。
返信する

コメントを投稿