お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

あっけなく

2012年09月21日 23時54分58秒 | お弁当
・・・父が亡くなりました。

今日は名古屋へ行く日だったので、いつものようにお弁当を作り、今日は母の分まで作り・・・。



11時過ぎに出かけ、用事を済ませまっすぐ帰宅。

バスがなかったので母にお迎えに来てもらい、5時半ごろ家に着き、色付き始めたバラを見に、母と父も誘い花壇に出て写真を撮って・・・。





ついでに、鯉に餌もあげて、スゴイ勢いで食べる鯉を父も嬉しそうに見て・・・。

兄の帰宅はいつもより少し遅くて、6時40分に着くという電話。

いつものように母の運転と父の付き添い。

しばらくして兄から電話、父が救急車に乗って心臓マッサージを受けていると・・・。

市民病院の救命センターでの処置も甲斐なく・・・。

透析患者は、カリウムが心臓に蓄積されて突然心臓が止まるというような話を聞いていましたが・・・。

やはりあまりにも突然。

号泣の私。

でも仕方ない。

父もよく頑張ったから・・・。

後5年だと言っていた父だけど、4年足りないよ。

来月は、大好きな飛行機に乗れるはずだったのにね。

最後のお弁当、普通のお弁当になってしまった。

もっと大事にしてあげられたかもしれない、優しくしてあげればよかった、今日はガミガミ言わなかったな、いろんなことが頭の中でぐるぐるしてて周期的に涙が出て仕方ない。

頑張って、静かに送ってあげよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿