お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

庭にりんごの木

2007年07月03日 09時45分23秒 | 庭の風景
・・・が3本植えてあるのですが、
 今年は豊作(我が家のレヴェルで)です。
収穫までに、ぽろぽろ落ちてしまいますが、
 小玉りんごやアルプスの乙女など、
 小さいりんごは結構丈夫です。
普通の赤いりんごだと思って買った苗木は、
 王林みたいな青いりんごで赤くならず、
 がっかりでしたが、生ればこれも可愛いです。
こちらは袋をかぶせなくてはいけないのですが、
 まだカーマに行ってないのでそのままです。
虫がついてしまいそう・・・。
自分で作ってみると、農家の人はスゴイなー、 
 といつも思います。
何でも自分でやってみると、
 色々なことに気付きます。
うまくいってもいかなくても、
 それなりに楽しいですけどね。
写真はアルプスの乙女だったかな?
 小玉りんごとよく似ていますが、
 こちらの方がちょっと大きめです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿