おかもろぐ(再)

趣味のブログ

ジャカルタ出張

2010-09-23 20:48:48 | 旅行
2010年3月にインドネシアに出張しました。
南半球に行ったのは初めてでした。ジャカルタはほとんど赤道直下ですが。
ジャカルタの空港に降りた途端にものすごい湿気で、日本の真夏のよう。


ジャカルタのホテルに着いて、部屋から一枚。
市内の最も近代的な一角にあるホテルで、
周囲はショッピングセンターもあってとても賑やかです。


1950年にオランダからの独立を記念して建てられた独立記念塔(モナス)で、
高さ137メートルあり、展望台もあるそうです。市内の中心部にあります。


ジャカルタ市街での夕方のラッシュです。
見ての通りバイクがとても多く、二人乗りもしています。
ちょっとでも隙間があるとどんどんバイクが割り込んできて怖かったですが、
現地のドライバーはバイクが入ってきてもイライラしてはいないようでした。


ジャカルタ郊外、昼食で入ったレストランで飲んだココナッツジュース。
ココナッツを鉈でスパスパと切っただけです。中にジュースがたまっています。
インドネシアは麺類や魚料理が日本人の好みに近くておいしかったです。
しかもどれもとても安い!


ジャカルタ郊外で道路のわきを山羊が連れられて大移動していました。
どこかの牧草地へと移動しているのでしょうか。
逃げ出す山羊もいないのが不思議です。

インドネシアの人たちはとてもフレンドリーで、日本語を話せる人も多かったです。
今度は観光でインドネシアに行きたいところです。バリ島もいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿