こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ (shima)
2008-10-17 17:26:16
写真のアングル上手いん(笑)
素敵すぎる。これが我が実家(¬_¬)
返信する
そうです。孔雀アスターです。 (otomechan)
2008-10-17 21:21:57
孔雀アスターが大好きで、白もこの青い八重も植えています。まだ蕾です。

今年は夏の暑さでやられて、白の株が随分減ってしまいました。

友禅菊とも言います。小花が友禅模様のようでしょう。

盛り花もとても良い感じですね。
返信する
Unknown (320の母)
2008-10-18 09:36:31
あはは・・。
自分でもびっくりする位良く撮れてるよね。
我が家じゃないみたい。
返信する
otomechanさんへ (320の母)
2008-10-18 09:49:41
そうそう。孔雀アスターでした。
孔雀の後になんか付いてたと思ったんです。

実家は久住と変わらない位の標高なので
高原にしか咲かないような花が色々と楽しめます。可愛い・・と思って持って帰って植えても
育ったためしがありません。

孔雀アスターも気温が高すぎると育ちにくいんですか?
返信する
多分・・。 (otomechan)
2008-10-18 12:16:27
この青は、日当たりが良い所に植えているんですが、昨年は花は沢山咲いたけれど、葉が焼けて茶色になりました。今はほんの少し蕾が見えるだけ。

白いのは、畑に数ヶ所植えているのですが、夏に水が足りなかったのかなあ?地上部分が咲く前に殆ど枯れて・・・。
でも、芽が出ているので多分少しは残っているみたい。

伊勢花火と、レモンバームつきましたか?時期が悪かったので心配しています。例会の時苗を持っていきましょうか?
返信する

コメントを投稿