こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

鶏ムネ肉の唐揚げ弁当6/3

2011-06-03 | 弁当


☆お品書き
  鶏ムネ肉の唐揚げ
    下味は白だしとぶっかけおかずラー油  
  もやしとニラの牡蠣醤油炒め
  ゆで卵
  ひじきと豆腐のたいたん
    「たいたん」京都弁使ってみたかった(笑)
  キウイフルーツ
  ゆかりご飯






朝ごはんにもぶっかけおかずラー油。
ピザソースの変わりにイタリアンの方をぬったら
思ったとおり激うま~~!!

息子も、「これうんめ~!」と叫んでた(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどアイディア! (YuYu)
2011-06-03 15:41:08
「たいたん」て京都弁だったんですね(*^m^*)
売ってるお弁当みたいにキレイにきちんと詰まっていて、
売れそうですね~☆

なるほど! イタリアンのぶっかけおかずラー油、
ピザソースの代わりになるんですね!
これは絶対やってみようと思います☆
返信する
Unknown (320の母)
2011-06-08 17:57:18
「たいたん」って言う響き、好きです^^

398円くらいで売れるかしら(笑)
最近お弁当って安いよね。
作るのがあほらしくなる時があるもの。。。

イタリアンのぶっかけおかずラー油を
ピザソース代わりに使うのオススメ~!!
美味いよ~!!
返信する

コメントを投稿