こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

牛丼弁当息子弁6/2

2011-06-02 | 弁当


☆お品書き
   牛丼・焼きのり(昨夜の残り)
   焼き明太子
   ほうれん草のごま和え
   海老のマヨラー油炒め
     海老を炒めてぶっかけラー油とマヨネーズを絡めただけ(激美味~)
   ゆで卵





凄技ゆで卵。

 茹で時間が足りなくて黄味が固まってなかった(半熟以下)ので
 破裂しないようにフォークでつついて、レンジで20秒チンしてみた。
 半分にカットしたら模様が出来ていた^^

 固ゆでと半熟の両方楽しめてお得感2倍~~!!


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福のようなケーキ | トップ | 鶏ムネ肉の唐揚げ弁当6/3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお弁当 (YuYu)
2011-06-02 15:40:48
牛丼ですか~☆
おいしそうなお弁当ですね♪
えびのマヨラー油炒め、アイディア料理ですね~
簡単だし、とってもおいしそうな味だって想像できます。
模様ができたゆで卵、面白いですね(*^m^*)
ホント、凄技☆
返信する
Unknown (320の母)
2011-06-03 07:04:29
えびのマヨラー油炒め、ほんとおいしかったよ~。
海老もラー油もマヨネーズも美味しいんだから美味しくて当然だね(笑)

ゆで卵、面白いでしょう。
もう1回やってみようかな~(笑)
返信する

コメントを投稿