こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ワカメと梅干の冷たいパスタ

2009-06-25 | 料理
老後の楽しみにとっておくと永遠に出来ない



昨日行った美容院で見た雑誌に載っていたレシピ。
家に帰ってから早速試してみた。

梅干の種を取り除いてオリーブオイルと水(出汁)でとき
砂糖を少々入れてみた。
茹でたパスタと水でもどしたワカメ、ツナ缶(汁ごと)を
溶き伸ばした梅干とあえるだけ。

自分流なのでこの味でいいのかはわからないが、
さっぱりしてとっても美味しかった。


鶏肉とじゃがいものトマトソース煮込み
  自家製バジルで彩りを添えて。
  いい香り!!

   玉ねぎ カラーピーマン トマトソース
   コンソメ コリアンダー ナツメグ
   ローリエ 黒粒コショウ


ホタテ貝柱とカラーピーマンのソテー
  ホワイトマッシュルーム ベビーリーフ
  塩 ポン酢 黒粒コショウ


こんがり油揚げと野菜の梅肉ドレッシング
 パスタの残りのドレッシング

イタリアンメニューでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカメは・・・ (shima)
2009-06-25 10:37:10
結構斬新やな
梅ソース美味しそう~
おいしかったよ~ (320の母)
2009-06-25 19:18:58
さっぱりして、夏にはピッタリのメニューだよ。
作ってみて!!
名言 (shima)
2009-06-25 19:44:46
老後の楽しみにとっておくと永遠に出来ない

↑心底そう思う!!

コメントを投稿