Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

09年初釣り リ.スタート

2009-04-18 17:29:47 | バスフィッシングレポート
先週アタリもなく完全試合でしたので、今週はリベンジです。

たった一週間しか経ってないのに風景が全然違う。

よく観察すると桜の花が全然ない。先週は満開だったのに?

水の中も大きく変わっていることでしょう!(良いほうに変化していることに期待します)

今回はいろいろ調べてきましたので、計画どおりに行動します。

まずは定番の場所で、Kさんが爆釣しているリグをパクッて作ったのがこれ!



動きが凄すぎ!ブレードの震動がデスアダーのテールに伝わり細かく震えます。

例えるなら小魚。Kさんぱくってすみません。

しかし腕の悪さをカバーできず、ヒットするがフッキングできない。見えるからなおさらです。

フォローで入れたショートキャロにかかったのはこれ。


やったー!とりあえず初バスGet!35Cm位でしたがけっこーひいて落ちそうになりました。

このあとは隣の河川もパトロールしましたが見えバスはいますが釣れませんでした。

通いこみはまだまだ必要ですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスって!? (Yチン)
2009-04-18 23:25:40
こんばんは!
初バスGETおめでとうございます♪
って~本当は魚屋でバスを買って・・・
ブログ釣果偽装じゃ・・・
ん~!?バスは魚屋で売ってませんね(笑)

キスはデパートで売ってますよね!?
4日に向けて大量発注しないと(爆)
返信する
Unknown (kuwa)
2009-04-19 00:47:41
これってスモールマウス?
返信する
Unknown (basshunter-k)
2009-04-19 01:03:43
初バスゲットやりましたね。
デスアダーパターンも効きそうですね。

この前私は堰の上の方で釣れました。
この辺りは、5月に入ってピーカンになると表側の堰が縦ストラクチャーになってシェードになるので、釣れたりもしますよ。
でも、この時期から6月までは隣の支流が結構いい感じです。。
良いポイント見つかるといいですね。

デリカいいっすね~、羨ましい。
返信する
Unknown (oi)
2009-04-19 09:03:08
Kさん
コメントありがとうございます。
ブレードデスアダーには未知の可能性を感じます。(笑)これにアタックしてくるバスはサイズがでかい!支流はプリのバスが多く追ってくるがヒットしません。このバスを釣るパターンを見つけたいですよ。私もこつこつ通ってポイント開拓しますね!
返信する
Unknown (oi)
2009-04-19 09:07:02
Kuwaさん
スモールですよ。関東にも生息しています。
しかしあまり公表すると駆除の対象になるので、メディアへの登場は少なめです。今度ご案内しますよ。
Yちん
キスは秘密兵器があるから大丈夫!
返信する

コメントを投稿