Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

太ラインを使う時のオススメリール

2020-08-17 13:47:00 | リール道
スピニングリールに8ポンドを巻く事にした経緯は先日書いた通りですが、どのリールでも快適に使えるわけではありませんでした!


そこで、ダイワリール限定ですがオススメ機種をご紹介致したいと思います。


今回試したのは、セルテートとイグニス


両機とも2500番のリールにナイロン8ポンドラインを巻きました。


初めにイグニスを使用したら全く問題無かったのに、セルテートは早々にライントラブルが発生してしまいました⁉️


両機の違いは、セルテートよりイグニスの方がスプール径が大きくなっています!


多分この差が使用感に現れたようです


ダイワ以外のメーカーでこの大きさを求めると、一番手大きなサイズとなり、バスで使うには些か重すぎます(^◇^;)


バスで使うサイズのリールではダイワのスプールが一番大きいんじゃないでしょうか。


しかし残念ながら、19セルテートから並の大きさに戻ってしまったので、ドデカコンパクトのリールを探すには、魔界に行くしかありませんね( ^ω^ )

魔界行くと余計な物も買っちゃうんだよね(^◇^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿