Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

水没したスマホのその後

2022-07-21 21:40:00 | Weblog
 水没したスマホはジップロックに乾燥剤を入れ、5日間乾かしました。


 そろそろ電源を入れても良い時期だろうとスイッチをオン。

 おー!入ったよ。

データーもそのまま残っていたので、バックアップの設定を行おうとしたら電源が落ち、みるみる本体が熱くなってきてしまいました。発火する勢いで熱くなってきたので、様子を見ながら再び復旧を試みたのですが、全く反応しなくなってしまいました。
 いよいよダメですかねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosemanon)
2022-07-22 21:22:26
海水に水没した場合、分解してすぐに真水で洗浄した後十二分に乾かしてから電源投入ですね、塩分が基板上で固まると、ショートのげんいんになります、今のスマホに使われるCPUはコロナウイルスより小さいので、注意が必要です😅災難でしたね、めげずに釣り行かれて下さい、楽しみにしています。
返信する
Unknown (oi)
2022-07-22 22:26:54
分解する事も考えたのですが、工具が特殊で購入してまでやる気になれず、諦めてしまいました。船釣りする時は防水ケースに入れるようにしていたのに、久々なので忘れてしまいました。やはり、備えが足りない時に限って事故が発生するんですよね。
買い換えたスマホは防水ですが、油断して深い水の中に落とさないよう気をつけます。水辺でスマホ触るのが怖いです(笑)
返信する

コメントを投稿