Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20210516 ドブ川でリベンジです!

2021-05-16 17:31:00 | ドブ川パトロール
今日は午前中から雨が降る予報です。
昨日の疲れもあり今日は大人しくしてようと思ってたのですが、昨日の釣りで消耗したワームを補充したくなり隣町の釣具屋へ

向かう途中に降り出す予定でしたが、空が明るくなってきました。

これは釣りをしろと言う事かな(笑)

予定を変更してドブ川へGo!
いつものポイントが空いていたので竿を出します。


流れのヨレにワームを置いておくと、ググッとアタリがあり咄嗟に合わせるとジャンプ!


40位の真っ黒なスモールです!


ジャンプした勢いを使い護岸に抜き上げ、その場で計測しようとメジャーの上においたとたん、再びた暴れだしオートリリース(T_T)



一応釣れたのですが、絵がないとアレなので次を狙います!


暫くすると同じポイントでグッと押さえ込むようなアタリがあり、すかさずあわせます!


今度のバスはジャンプしませんが、川の流れに乗り物凄く重いです!


松方弘樹ばりのポンピングで何とか寄せハンドキャッチしたそいつは…














長靴ですがなにか


マジで姿が見えるまで魚かと思いましたから(笑)


気を取り直し次を狙います。


長靴釣って場が荒れたのか魚の気配がなくなりました。


ワームをチェンジしながら待っていると再び押さえ込むようなアタリがあります。


アワセるとジャンプからの鋭いツッコミで抵抗します!

今度は長靴じゃありません(笑)

少し時間を掛け弱ってきたところを見計らい6lbラインですがそのまま抜き上げました!

やりました!

見づらいですが41ですね!
昨日とさっきの魚のダブルリベンジが果たせましたので釣りに来て良かったです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ (オズマ)
2021-05-16 20:50:01
やっぱりドブ川のようですね。
長靴,久しく釣ってませんが,水郷では何度も釣りましたよ,ヤカンとか...最終的にはクルマの部品とか多数...。
ドブ川チャレンジしたくなりますが,本拠地はメトロリバーと決めて,今日は午後から釣具屋に行きました。
40UPとはすでに2ヶ月さよならしてます...。
返信する
Unknown (oi )
2021-05-16 22:40:02
こんばんは。
マンガで良くある長靴と空缶の絵ですが、ホンモノ釣ったの初めてだったので、ちょっと嬉しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿