Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

光る白メダカを作りたい

2024-08-09 05:30:00 | 飼育記
 白メダカとみゆきメダカを交わらせて、白いみゆきメダカを作る計画。みゆきは2世代目ですが、混じりっけなしの純粋なみゆきメダカ。白メダカはもう世代が分からなくなりました。


 で、これらから採卵した卵から孵化した子メダカがどうなったかというと、あまりパッとしないんですよねー。グレーな奴とか背中が薄ら光るグレーな奴など、中途半端な色になってしまいました。


 みゆきだけで卵を産ませれば、高確率でみゆきメダカが産まれることは分かっているのですが、新しいメダカを作るのは運に頼るしかないのでしょうか。

 昨年生まれた白メダカの中に、よく見ると薄ら光ってるのがいるんですが、これがみゆきとのハイブリッドなんですかね。


 もう少しハッキリ光ってくれたら嬉しいんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿