毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

ラストたけのこ掘りでした。

2024-04-27 07:26:34 | 別荘管理訪問new

   ラストたけのこ掘りでした。

 不定期の別荘管理訪問です。5月の連休前に出かけました。

  数本採れればいいやと、たけのこを探しに出かけた、表山の竹林です。

  二人であちこち探して、末期のたけのこを数本ゲットできました。 

 マダムは。こどものリクエストがあるので、即、釜茹でです。

 別荘管理訪問の今回の作業行動は・・・。
① ラストになるだろう、たけのこ掘りと釜茹で。こどもに宅急便です。
② 春の草刈りは、宅地・庭地の二日間続く。
③ 枯れ枝燃やしと、マダムは伐採枯れ木の整理。
④ 竹取りじいじは、竹の素材加工色々です。
⑤ マダムは槇の垣根の整枝でした。

  またまた、数日のダイアリーのネタを仕入れて来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は久しぶりに整形外科での、牽引治療です。
  体がギクシャクしています。

   今日も頑張ります。 I will do my best today.  

  皆様方にとって良い日となりますように。 I wish you a good day. 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿