毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

春一番の苗作りです。

2024-04-06 09:23:35 | 猫の額の庭の 園芸new

 春一番の苗作りです。

 今年の春の簡易温床での花と野菜の種蒔きはあまりうまくいかなかった。
 私の歳にあわせて、どうもすっきりと発芽してくれなかった。

 うまく発芽してくれたものから、ポリポットへ植え換えです。
  ミニトマトのキャロルロゼは、袋の種と自家採種の種蒔きですが、
  これはどちらもきれいに発芽です。

 種袋はミニカボチャの栗坊。
  自家採種は、オレンジと長いカボチャとバターナッツもこんな具合です。

 今日は庭先園芸です。
  コキアのこぼれ種から発芽のちいさな苗をポットに植え換えです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 桜がかなり咲いています。八分はいったか・・・。
   お花見ウオーキングもしなくては・・・。

 今日も頑張ります。 I will do my best today.  

  皆様方にとって良い日となりますように。 I wish you a good day. 

ac memo    3/28-104 3/29-134 3/30-79 3/31-184 
  4/01-71 4/02-108 403-55 404-105 405-119

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿