パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

かぼちゃパンと大失敗の苺マーブル

2007-04-22 20:21:04 | パンづくり
乾燥のかぼちゃパウダーをつかってかぼちゃ食パン。
レシピは上田まりこさんのレシピです。
小麦粉はイーグル170、ゴールデンヨット80



たまごも入って、水分はすべて牛乳なのでいい香りで甘いパンでした。
かぼちゃがそんなに好きじゃない子供たちが、子の色のキレイさで喜んで食べてくれました。
朝は元気が出る色だし、これから定番化しそう。




みるも無残なこの画像....乗せるかまよったけれど大失敗作。
苺の折込みシートに初挑戦しましたが....失敗しましたー。
1斤用の蓋付食パンがたにいれましたが、フタについてしまって、おりこみもへたですねー。
こんな日もありますね。
また練習練習。今度は失敗しないように頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。