パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

ホシノ山形食パン

2012-03-26 15:51:58 | パンづくり

3月のレッスンは終了しました

次男がこの春、1年生になります。

お迎え当番や下校時間がはやいこともあり、4月のレッスンスタートは最後の週になります。

5月のレッスンについても、新年度が始まってからの日程発表になるかと思いますのでよろしくお願いします。

★★★

秋ごろからホシノのレッスンがとても多くなっています。

基礎レッスンを終わられた方々が、次々ホシノの新しいメニューを受講されています。

イーストのレッスンが少なめですみません。

レッスンのお申し込みの方法を少し検討中です。

3月にレッスンした山食。

ふんわりもっちりでとってもおいしいです。

カマノビ~~~

 

生徒さん皆さんよくブログやレシピブログをみてくださっていて、以前にヤマキさんのコンテストで受賞したトマドレをお家でもつくってくださっているというお話をいただき、とってもうれしいです。

特にお子さんがお野菜モリモリたべたのよ~って聞くとうれしい。

そんなわけでわが家も久々つくってみました。

お兄ちゃんはたっぷりもりもり食べます。

トマト大嫌いな次男は「トマトは嫌」

水菜と海苔の塩麹トマドレサラダ

 

3月は幼稚園の卒園関係の集まり、打ち合わせ、レッスン、本当に慌ただしかったのでカレーの出番が過去最高!

でもカレー大好きな男子は不満もなくぱくぱく。

ニンジンのラぺも重宝しました。

さてもうすぐ4月。

新しい生活、新しい活動も本格的に始まります。

どきどきでもありたのしくもあり!新年度ってやっぱりいいな。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2012-03-26 17:29:39
こんにちは♪
遅らせながら…
お子様のご卒園心よりお祝い申し上げます。
そういえば、同じ学年でしたね!!
卒園のお祝いのケーキも3段でとっても豪華ですね!!
我が家もひな祭りにシフォンデコしましたが、
2段で精いっぱいでした(汗)
おひさまママの3段はすごいです☆きれいなデコです☆
そしてたっぷりの野菜の夕食に、
今回のホシノの釜のび☆
相変わらず素敵な日々をお過ごしですね^^
返信する
お久しぶりです。 (madomado)
2012-04-02 00:04:49
こんばんは。
ご無沙汰してます。
madomadoです。
うちの次女もこの4月入園です!
yutinさん同様3月は忙しくして
ました(笑)

yutinさんはお忙しい中
パン作りに励んでおられますね♪

4月からもしばらくは忙しい
日々ですがお互いがんばり
ましょう♪
返信する
kazさんへ ((kazさんへ)おひさまママ)
2012-04-09 00:23:14
こんばんは。お返事が遅くなりました。すみません。
このシフォン、生地がしっかりしているので「しょわしょわ」というよりは、もっちりなんです。
3段も支えてくれました。
シフォンは油がすくないけれど、クリームをぬるととてもおいしいので、もたれず大好きです。
いよいよ明日は入学式です。
返信する
madomadoさんへ ((madomadoさんへ)おひさまママ)
2012-04-09 00:26:33
こんばんは。
madomadoさんも色々な、お教室にいかれて、お勉強されていますね。3月から4月、忙しかったです。明日の入学式でやっと一段落です。
パンも毎日は焼けません。
もう少しやきたいんですけれどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。