パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

次男の杏仁豆腐

2012-03-23 06:40:47 | 子育て

パテシェになりたいといっている次男。

杏仁豆腐を作ってくれました。

夕食時にみんなでおいしく食べました。

杏仁豆腐はお兄ちゃんの大好物なので、ベタ褒め。

シェフはいい気分です。

 

次男はカップに入った杏仁豆腐は食べません。

でも自分でつくったら「おいしい♪」だって。

伊那食品の杏仁豆腐の素をつかったので、お湯と牛乳を量って混ぜるだけでした。

計量カップつかえてる!

次はロールケーキつくりたいそうです。

ママ自信ないけれど。

 

一緒に買い物に行ったらフルーチェがカゴに2種類はいっていました。

パンだったら教えてあげられるのにね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (だるま)
2012-03-23 11:48:44
一緒に作ろうよ!
返信する
だるまさんへ ((だるまさんへ)おひさまママ)
2012-04-09 00:20:11
おちついたら
是非!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。