大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2021年4月21日 活動報告 ハスの植えつけ作業

2021-04-24 03:59:08 | 日記
気温20度のさわやかな晴天のもと、ハス品種見本園では6つのハスの植えつけを行いました! そのうち3つは、クラウドファンディングによる支援者たちのおかげです。皆様、温かいご支援を誠にありがとうございます。
まずは淀姫です。良い蓮根が2つしか掘り出せませんでしたが、枡の中央に植えました。
韓国景福宮蓮です。

唐蓮です。

西湖紅蓮です。

桜蓮です。

行田蓮です。

余った蓮根は、ラベルをつけて発泡スチロールに入れておきました。
こんなに多くの蓮を植え替えることができたのは、大賀ハスのふるさとの会はじまって以来、初めてです! クラウドファンディングでご支援いただいた皆様、改めましてありがとうございました。クラウドファンディング募集終了日まであと6日。ボランティア一同、がんばっております。

活動報告は以上です。

(担当: れい)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年4月17日の活動報告 植... | トップ | 2021年4月24日 レンコンの植... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranran)
2021-04-25 20:06:43
初めて拝見しました。大変な作業ですね。花が咲きはじめたら是非行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事