大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

観蓮会2017 活動報告4 見本園の蓮たち その1

2017-07-17 14:43:11 | 日記

今年は、7月15日の観蓮会のあと、初の試みとして、7月16日と17日も見本園が一般開放されました。広場でのイベントはありませんが、ゆっくりと静かに蓮をご覧いただくには、絶好の機会です。大賀ハスのふるさとの会のボランティアがお待ちしています。

7月16日に咲いていた蓮の一部をご紹介します。まずは輪王蓮から。

蜀紅蓮。

淀姫。

紅黄蝶。

桃白条が二枚つづきます。

天上蓮。

天額粧。

次は、すでに咲き終った知里の曙です。大きな果托ができています。

青菱紅蓮。

二日目と三日目の一般開放日も、パネルは展示してあります。声をかけていただければ、大賀ハスふるさとの会のメンバーが見本園をご案内します。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観蓮会2017 活動報告3 オカ... | トップ | 観蓮会2017 活動報告5 見本... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gg55szk)
2017-07-17 16:09:14
ゆっくりと観察出来ましたよ!形の悪い私の鼻でも爽やかな微かな蓮の香りが判りました。夕立後の蓮池からは開花時のスッポーンと言う音が聞こえた様な?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事