心理カウンセリング ウィル

ご相談はホームページの予約申し込みフォームからお願いします。
 

孤独を感じているあなたに

2011-05-06 18:36:22 | インポート
    ゲシュタルトの祈り
 
   私は私のために生きている
   あなたはあなたのために生きている
   私はあなたのために生きているわけではない
   あなたもまた私のために生きているわけではない
   私は私
   あなたはあなた
   けれど私たちの心がたまたま触れ合うあうことがあれば
   それにこしたことはない
   もし心が触れ合うことがなくても
   それはそれで仕方のないことです

 これは、心理療法の一つであるゲシュタルト療法の創始者フレデリック・S・パールズ(独・精神科医・1893年~1970年)の言葉です。孤独に耐える強い意志を感じませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の悩みを解決するには? | トップ | 心が病むってどういうことで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿