小川原湖自然楽校だより

~親子自然体験、環境教育、森のようちえん、防災教育~

冬体験スノーキャンプ 3日目

2013-04-04 | 自然楽校

3日目 岩木山麓で雪遊び

最終日は岩木山の麓で思いきり雪遊びをしました。


タイヤチューブ、雪板、そり。それぞれやりたいものを選び、いざ、雪の中へ!




この冬イチオシの雪板


“板”を乗りこなす子どもたち。これぞ、自然楽校の子どもです


雪板ロケット部隊の秘密特訓。

ロケット発射ー




今度はタイヤ部隊だー!!




続いて、そり部隊

ヤホーー

雪板に立つより難しい?!


急な上り坂を子どもたちは何往復もして遊びました。



『これが人生!』


転んでは

立ち上がり

顔を上げて

前進

それでも疲れたら・・・

時には休んでもいいんじゃない




山を登りきったら、


最高の笑顔で


さあ行こう


雪で寝床を作り、雪で覆われた森を探検し、雪で思いっきり遊ぶ。
まさに、冬の青森だからこそできる体験を存分に味わうキャンプが、このスノーキャンプです。
冬は寒くてイヤだなぁなんて思っていたのが、早く雪遊びがしたいなんて思うようになっちゃいますよ。

スノーボーイズ。また来年、雪が降ったら遊びに行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。