小川原湖自然楽校だより

~親子自然体験、環境教育、森のようちえん、防災教育~

すくすくおがれ♪わらはんど

2017-05-05 | 日記


こんにちは。まりもです。今日は“こどもの日”ですね
久しぶりに草の上にねころがって空を見上げてみました。青空に泳ぐこいのぼりが気持ち良さそうです。
毎年、近所の川の上にこいのぼりが泳ぐのが楽しみだったことを思い出しました

こどもの頃、今日と誕生日は自分が主役だと思っていました(笑)
男の子の節句でも、“こども”の日という認識の方が強かったなぁ~。

こどもはいつだって未来の舞台の主役
澄んだ瞳でおおきな未来をつくっていってほしいです。

自然楽校に来てくれるこどもたちが、自然体験の中でたくさんの発見や自信を得て、その子らしくのびのびと成長していけるよう、今年度もけっぱります




まりも


小川原湖自然楽校
  Tel:0176-50-8611 Fax:0176-50-8612 メール:s-canoe@viola.ocn.ne.jp 
 HP → http://ogawarako.yu-yake.com/
 Face book → https://www.facebook.com/Ogawarako.Nature.School/#

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。