小川原湖自然楽校だより

~親子自然体験、環境教育、森のようちえん、防災教育~

初夏のハクチョウ

2013-06-03 | 日記
夕方、小川原湖を見に行くと、なんと!ハクチョウが4羽いました。
ほとんどのハクチョウは、氷が解けて暖かくなると北国へ帰っていくのですが、
このハクチョウたちは帰りそびれてしまったようです
でも、そんなことは気にしない素振りで、初夏の日差しがきらきら光る湖で
4羽仲良く水草をついばんでいました。




お母さんと子ども? なんとなく親子のように見えます。



夕暮れまでいました。




思いがけず出会えた初夏の小川原湖のハクチョウ。
風もなく穏やかな湖と、のんびりと佇むハクチョウたちを見ていたら
なんだか時間が止まっているような感じがしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。