team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

春気分♪明太子&キャベツパスタ♪

2008-03-21 00:17:23 | 色々レシピ
~春のパスタレシピ提案~

遅ればせながら、先週のお題の投稿を・・・。

春♪といえば、
やっぱり春キャベツに新玉ねぎ★
シャキシャキ食感と甘みを楽しみつつ、
春っぽいパスタ、の提案です。

春色は、明太子さんにがんばってもらいました!


★春気分♪明太子&キャベツパスタ♪(1人前)★

○材料

・パスタ 
・明太子 
・キャベツ
・玉ねぎ
・バター
・牛乳
・塩
・レモン

○作り方

1.パスタを茹でます。

2.茹でている間に、
キャベツと玉ねぎをざっくりと切ります。

3.キャベツ・玉ねぎ・牛乳1カップ、バター少々
を耐熱の器に入れ、3~4分電子レンジにかけます。

4.3に、明太子の半分を入れて、まぜます。
味をみつつ、塩などで味を調えます。

5.茹で上がったパスタに、3をかけ、
残った半分の明太子を真ん中に飾ります。

6.最後に、レモンの薄切りを添えて、できあがり。

レモンを絞って、お召し上がり下さい。



できるだけ、調理具を使わずに手軽に・・
と思い、電子レンジを使用してみました。
明太子と牛乳が、うすいピンク色の優しい色合いを出してくれます。
キャベツの黄緑色が入って、春の山風かな?

明太子の塩味で、素材の味を楽しんでもらうパスタです。

~from ふみこ~

最新の画像もっと見る