朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

4月のキモノ。黒い着物にミントグリーンの帯、ピンクの桜の羽織

2019-05-14 14:29:50 | 着物と小物


4月の、ギリギリ桜の季節に着ていた着物。

黒い着物にミントグリーンの帯、ピンクに灰桜の羽織。
羽織に近い色の帯揚げと、帯締めは茶色の革で。

今年は暖かいわね。4月半ばをすぎるともう羽織は着てられなくなってきたわ。
数年前は5月の頭ごろにも羽織を着ていたのだけど。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ




【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメンインド風? | トップ | エブリイの冷凍ズッキーニと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしですー (ゆひ)
2019-05-15 05:42:22
皮かぁー
なんか素材感変わってるから
なんだろー?って思ったら
返信する
ゆひさま (つきや)
2019-05-15 13:21:00
なんか3、4本茶色や黒の色違いを持ってるわ
たぶん昭和の一時期流行したんだと思うのーたまに戴くわ
けっこうギュっと締まって使いよいわよーベンリー
返信する
調べてみたー (ゆひ)
2019-05-16 06:44:26
何か昭和30~40くらいに流行ったって口コミが(なので不確かだけどw)
やぁーてっきり月夜さんのおしゃれ知恵だと思ったんだけど
こんなのがあったのねー
1つ賢くなったわぁ
返信する
ゆひさま (つきや)
2019-05-16 13:41:47
なるほどーそれくらいの時代なのね
偶に古着屋さんとかでも売ってるの見るわよー
古いものだし革が硬くなってたりするのだけど、クリーム塗っていいのかどうか悩むわ
帯に油染みついたらやだしー
なので硬いまま使ってる。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事