朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

豆ノート作りワークショップをします

2011-08-04 23:33:10 | 展示案内

チャリティーイベント、詳細は↑をクリック☆

8月6日詳細は↑の、豆ノートのサンプルです。



このように、いろいろ並べてみましたが、

中の紙(クラフト・黒・薄紅・浅緑・玉子)と、
表紙の布​(写真以外にもいろいろ持ってゆきます)・レースと、
とじ紐、
爪(ビ​ーズ)
それぞれを数種類から選んで作れます。

組み合わせでまったく違う雰囲気のオリジナルノートが作れます。



蛇腹なので、貼り混ぜ(スクラップ)にもオススメです。

サイズは中の紙が4センチ角と、本当に豆サイズなのです​が、
小さくプリントした写真(プリントのサムネイルなど​)を貼って豆アルバムにしたり、
お庭の花(ハーブや薔薇​など)をスケッチしてオリジナル図鑑をつくったり、いろいろ楽しめますのよ☆




日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうがらし男さん、らしいです。 | トップ | オペレイション cafeZ Ⅱ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2011-08-05 16:06:51
なんとタイムリーなんでしょう。

私のお友達が今 表町の『テトラへドロン』で豆本とタペストリーの展示会に参加してます。

岡山で豆本がこんなに沢山見られるのはうれしいです。
京都から参加の方は、ストラップサイズの着物着付け絵本を出してます。

あと背守り帳は 一つ一つ絹糸で刺繍をしてたり…
楽しいものばかりです。
お近くにお寄りの節は、のぞいてみてください

詳細は、私のブログ 「ののさま*あん」にのせてます。
返信する
るんるんさま (つきや)
2011-08-05 18:47:20
テトラへドロンでそんな展示があったとは!!
存じませんでした~いいですね~~~vv
いけるかな、いきたいな♪

「ののさま*あん」さんのブログ
http://nonosamaan.blog19.fc2.com/チェックしました~

Part1が3~8日、2が17~21日ですね。
テトラのブログにはまだ掲載されておりませんでした・・「開催中の記事」が載るのを楽しみにします
http://tetorak.seesaa.net/
期間中に行きたいですわ~

わたくしも豆本好きで、
何冊か散文と絵の本をそれぞれ10冊限定で出していたのですが、(今回は中身ナシのノートですが)
和綴じにハードカバーでページ数が多くて、
量産ができませんでした(大変;)
いろんな作家さんの沢山の豆本、見たいです☆
脊守帳はアンティークのしか見たこと無くて。

情報ありがとうございました!
返信する
仕事なう・・・ (和太郎)
2011-08-06 12:19:10
豆本、やりたかったな~

お疲れさまでございまっする
返信する
お疲れ様でした。 (Makoto)
2011-08-06 23:45:41
6時からのイベントでぐったりです。

またよろしく御願いします。
返信する
和太郎さま (つきや)
2011-08-07 11:56:06
豆本は「やりたいけど今日は時間が無くて・・・」
という方がいらっしゃって「またしますね♪」と約束しましたので
またどこかでいたしますわ~。

相方さんにも
「おてつだいありがとうごじゃりまする」とよろしくお伝えくださいませ☆
返信する
Makotoさま (つきや)
2011-08-07 11:59:01
おつかれさまでした~~
次回もがんばります☆

「珈琲と人」さんの件任務完了です。
例のブツは無事お渡しいたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示案内」カテゴリの最新記事