朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

サワークリーム&オニオンのぽてち

2012-02-18 13:15:18 | おそとごはん


またおやつですが・・・。

ポテトチップス、数年ぶりに買いました。
嫌いではないのですが、あまり買わないのです。
数年ぶり・・・と書きましたが、依然いつ買ったかの記憶もないくらいで・・・小学生とかかしら。

サワークリーム&オニオン。アメリカ製。
アメリカ製・・・なんてほとんど買わないのですけれど、
ポテチは外国製のが時々食べたくなるのです。遺伝子組み換えだけどね。

食べたくなるけど買わない・・・のに、パッケージに萌えて買っちゃいました。
それなりに美味しかったです。

また数年後に気が向いたら買うかもしれません。



日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコケーキにらぶらぶ猫にゃー | トップ | 猫展に参加します☆福山のギャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むはーw (ゆひ)
2012-02-18 21:32:00
疲れると無性にジャンクが食べたくなるゆひは
ポテチとお友達
サワークリームオニオン味めちゃ好き
プリングルスのがうましです

しかぁし
梅酒には合わないのが難点

すっぱい×すっぱい でお互いに美味しさを殺しあぅ

冬はホット梅酒がぅまーなのに合わない

なのでもっぱら甘いお菓子とコーヒーとポテチの食べ合わせですね(マテ)

だから痩せないんだとかぃう突っ込みは却下で


さて制作の仕上げに又暫く山篭りまふ
返信する
ゆひさま (つきや)
2012-02-19 21:58:53
そうですか・・・
ポテチはお友達なのですね・・・ほど、ほど、に・・・・・・

梅酒に合わないんですね~サワークリーム&オニオン。
存じませんでした。

そういえば梅酒に合うおつまみってなんでしょう?
「梅酒とつまみ」という飲み方をしたことがないので・・・あんまり飲めないから飲まないのだけど。
いかり豆とか??茹で鶏にごまだれとか???
返信する
ただいまでふー (ゆひ)
2012-02-28 20:45:50
ゆひはご飯&お酒が平気な人なので
すっぱい系以外だったら何でも合うかと

サッパリ&甘味なので
脂っこいのとかガッツリ系?

ってどちらもつきや様の皿には乗らない系ですね

ぅはー今すぐ呑みたいけど実家に梅酒はなし
返信する
ゆひさま (つきや)
2012-02-29 21:57:27
おかえりですー

油っこいのは嫌いじゃないけど脂は苦手なので・・。
今日は昨日の残りの揚げ餃子(具は崩した厚揚げとほうれん草と大豆)を載せた味噌うどんでした。

夜に飲みたくなってもコンビニに行ってはいけませんよ!
絶対お酒以外も買っちゃうから!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事