朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

福山 LaFONTE のランチ

2009-09-04 23:54:09 | おそとごはん
「櫻や 夏色こんぺいとう展」の搬出を済ませた作家さんたちと打ち上げ&反省会。

「OSTERIA LaFONTE」でランチです。
8人でわいわいがやがや。
私の夫、ひとしさん以外は皆女性なので、それぞれの夫君の話やらなにやら。
ここには書けぬ事ばかり・・・


なので、ごはんの話でも。

わたくしが注文したのは「フルーツトマトとモッツァレラチーズの冷製カペリーニ」




好みとしてはもう少しパスタが硬い方がすきなのですが、
トマトジュース的なフレッシュトマトソースが
カペリーニ(天使の髪の毛という意味、でしたっけ?極細麺)によく絡んで
美味しゅうございました。
緑のはバジルではなくてサラダほうれん草だと思います。癖が無くて少し鉄の味。





こちらはひとしさん注文の「地鶏と茄子のトマトソース」。
温かいパスタで、やや細めのスパゲティーニでした。


・・・。
いやーーー。かしましゅうございました。ハイ。


あ、お店に飾ってある絵は版画がメインで、
本物をちゃんと飾ってあって好感が持てました

型染めの松井朋子さんのご紹介で伺ったお店ですが、
えらい賑やかにしてしまって、お店に迷惑をかけたのではないかと心配です


     (月夜)

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあんサラダロール | トップ | 土台が無くてもキッシュですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事