問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「ガンピーさんのふなあそび」

2022-02-13 | _よむ__

「グランチェスター」と「モース」と
どんどん録画しちゃって再生追われて
気がつくと 気になっているのは 川遊び。
若き牧師シドニー・チェンバースもヤングモースも
ニッポンから(いや、私の感覚から)すると
なんとも優雅に 川遊び。

川遊びから 思い浮かんだ 「ガンピーさんのふなあそび」 を広げた。
ちゃんとページを追って読んだのは 初めてな気がする。

川のそば住み・ガンピーさんは 川遊び向きの舟持ちでもありました。
ある日舟に乗ってでかけたガンピーさん。
途中次々にやってくるその舟に乗りたい子たち。
ガンピーさんは それぞれにそれぞれ向けの言葉をかけて 乗せてあげますが。。。

ラストに向かって 彼らに そのラストを受け入れる覚悟はあるか。
むふふ。私は彼らに その覚悟はあったのだと思っています(^^)/。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年、片づけ大発見 | トップ | 朝からバレエでダイエット ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_よむ__」カテゴリの最新記事