問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

<七・4>ダイエット 10 ♪いつもポケットに、テレビ体操。(…しょぱんジャナカッタ><)

2008-06-24 | _ダイエット・1_

  前回比 -0.5㎏ 
  トータル -1㎏ ( 第15〔2×7+1〕日 )

DVDレコーダーを購入する時
電器店のお兄さんに こう質問された。
「お宅は (レンタルなどの)DVD再生中心、
 それとも テレビ番組を録画したものを再生して…の方が多いですか?」
楽しみ方がテレビ番組中心だったら 
HDD容量の大きいものを勧めてくれる心積もりだったのだろう。

レンタルビデオを楽しんできて
世の中がVHSからDVDに急速に移りゆき
どうせなら 録画もできるDVDプレーヤーを買うか、
そんな目で機種を眺めていたので
HDD?ほわっと?状態の私に
電器屋さんの質問の意図が理解できようはずは ありませんでした。

ソレが今や
テレビ番組 録画する!する!の毎日。
(したはいいが 
 再生時間が確保できずに、「NEW」のまま消去したり…。
 電気無駄遣い。スミマセヌ。。。)
特に気に入ったのは BS7あんどBS11。
(この頃「アナログ」表示の出ているところ。)
面白い番組がたくさんあるものだなあ と 気づかされた。

ワンセグつき携帯電話を購入した時
だから、
チャンネルにBSがないことは
とても (とおっても) 残念だった。

「ほう、ちゃんと映るもんだなあ。」
ワンセグ視聴は2・3回 眺めただけで、その後利用することはなかった。

ひょんなことから
ワンセグ君活躍?の場は 現れた。

「テレビ体操一日4回」。
だが、毎回毎回 テレビ画面の前にいられるわけでもない。
思い立って
ワンセグ機能で 携帯電話の中に テレビ体操を録画してみた。
 ○ 10分 (みんなの体操+ラジオ体操第1)
 ○  5分 (ラジオ体操第2)
 ○  5分 (リズム体操)
の3本が ケイタイの中に入っている。

これがね~、カワイーイんです、体操の皆さん。
小さいながらも? 健気にタイソウなさっている。
眺めていると
こんなに熱心に(当たり前ですが)解説してくれてるんだなあと
こちらの がんばって続けようのモチベーションも上がるってもんです。
(かなり、変!!  まっ、なんだろうが続けば宜し。)

さて
この携帯内録画を見ながら うち以外の場所で実際に体操したことは、
・・・まだありません。(ナンノコッチャ・・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タイトルは50文字以内」だそうで、
とりあえず 題字“ダイエット”しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月30日 追記

いつもの(時刻の)録画(した体操番組)を開くと
(そこは)砂嵐(映像)だった。。。
と 昨日(12月29日)“雪国”っちゃったんですが
(なんでも NHKのエコキャンペーン、とか。。。)
代わりに 久しぶりにケイタイ録画で体操しました。
そこで
ここ半年ちらちら気になっていた訂正をここにします。

> ○ 10分 (みんなの体操+ラジオ体操第1)
> ○  5分 (ラジオ体操第2)
> ○  5分 (リズム体操)
のうち、「第1」と「第2」が実際の録画と反対になっています。
な~に、
そのうち 書いた順番の放送があるだろうと
訂正せずにきたのですが、
どうも ○  5分 (ラジオ体操第2)という放送は存在していないようです。
半年ほど確認し続けた 結果であります。

 

[2012/10/17 編集]

_バランス・01_




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっさと 6 ダイエット用... | トップ | <腹七分目食事と テレビ体... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ダイエット・1_」カテゴリの最新記事