カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

カリグラフィー作品展開催中

2008-04-10 19:11:11 | カリグラフィー

第3回 「WAVE Yokohama」のカリグラフィー作品展が
横浜赤レンガ倉庫1号館2階で開催中です。

初日は、あいにくのお天気。
強風で、傘もさせないほどでしたが、
そんななかでも、来てくださった方には
本当にありがたく思っております。
昨日は、Laraさんにも初めてお会いすることができました。
そんな時に限って、忙しく
あまりお話もできず残念でした。
今日も又もや雨ですが、カリグラフィー展初であろう
T姉さんやD地さんにも来て頂いたようで・・・・・
ほんと、皆さん来てくれてありがとうです。
長野からわざわざ来てくれるお友達もいます。

さてさて、お料理のアドバイスはすっかり聞き流してしまい
みじんこさんにはおこられましたが、
今回はちゃんとアドバイス通りにやりました。
アニマルシリーズはみじんこさんの予想通り
大好評のような・・・・・
昨日はお当番の日でしたが、始めてお会いする何人もの方からも
お褒めのお言葉をかけていただきました。
自分でもこういう方が書いていて楽しかったです。








今回は、グループ作品について
ちょっとご紹介します。
20名ほどの仲間が3グループに分かれ、
私はアルファベットのグループに入りました。
その中の1つのテーマが、色の名前です。
A~Zまでの色の名前を書き、作品のどこかにその色を使います。
H,N,O,V,が私が担当のアルファベット。
そのなかのOの作品です。
OrangeのO
はじめは、写真中央のラフ書きのようにケルトノットを周りに入れる予定でした。
でも、手間隙のわりに、あまり効果的でない気がして、
猫を書くことに変更・・・・・・

最初の案では、全体のイメージ(A~Zまでの)を統一させるため、
グリーンを使うことになっていました。(写真右)
しかし、そうすることの方が難があることがわかり、
その案は取り下げることとなりました。
そこでオレンジのOを自分で混色したオレンジ色で書き、
作品を仕上げました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったです~ (レイ)
2008-04-11 18:22:09
今日行って参りました。
アルファベットシリーズもnyanさんの
作品はひと目でわかるねこちゃんなどの
かわいい動物たちで、本当に素敵でした
そしてあの大作を見た時は感動でした。
近くにいた知らない人も感嘆の声をあげてました。
芸術家なんだな~と改めて思いました。
早く行けば、あーんなにかわいいカードが入手できたのでしょうか?今、ブログを見て知りました(残念)
今日はnyanさん作のカードはありませんでした。
即完売だったのですね。当然ですね。
今日はどうもありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (nyan)
2008-04-11 19:11:35
レイ様、いらしてくださったのですね。
ありがとうございます。
うれしいです。

返信する
素敵でした! (Lara)
2008-04-12 16:25:20
どれもこれも力作ばかりで、かなりの見応えでした。
nyanさんのアニマルシリーズはほんとにかわいく、これは誰にも真似できないな、って思いました。
「アルファベット」がテーマの作品、アイデアも
すごいと思ったし、繊細なものが多かったと思います!
また来年も楽しみにしてます♪
返信する
行ってきました♪ (みじんこ)
2008-04-12 22:33:18
昨日作品展に行ってまいりました

以前より全体の作品数は少なくなったんですかね?
ちょっと寂しい気がしました^^;

でもnyanさまの作品ステキでした!
猫の思い出のかわいかったですね~

あとカードが全て完売していたようですね。。。
一緒に行った友達が猫のカードを見てみたかったようで残念がっていました」

ここの画像で拝見する限りでもとってもステキ!
私は2枚目に写っているクマのカードがいいな
返信する
行ってよかった! (tamayo)
2008-04-13 02:41:13
土曜日の閉館まぎわに滑り込みました。
小田原から重い腰を上げて行ってよかったです!
とても素敵な作品でした。
一目でわかるアイデンティティが確立されているというのはスゴイ強みですよね。
nyanさまカードの完売は残念でしたが、皆思うところは同じってことですかね。
返信する
Laraさま (nyan)
2008-04-13 08:13:57
昨日は大学時代のお友達と
その妹さんも来てくれ
赤レンガでずーと飲んでいました。
皆からの美味しい差し入れや、
食べ過ぎ飲みすぎで、
なんと2キロ近く太ってしまいました。
返信する
みじんこさま (nyan)
2008-04-13 08:22:34
お会いできませんでしたが、
来て下さったのですね。
ありがとうございます。
お友達にもよろしくお伝えください。
みじんこさんと、先日お会いする前までは、
残りの20枚のカードは、
お花にしようと思っておりました。
しかし、みじんこ様のご発言を聞き
「ええい!すべてアニマルにしてしまえ!」
ってことで・・・・
さすがにお花見の日は、何もしませんでしたがね。・・・・
残された日は少なかったにもかかわらず、
いつもより早く終わり、
搬入日にはすべて提出できました。
返信する
tamayo (nyan)
2008-04-13 08:26:48
tamayoさま、重い腰を上げきていただきありがとうございました。
昨日の赤レンガはすごい人でしたね。
ジャックジョンソンのライブもあったし・・・・
又もや今日は雨。
最終日です。
祭りのあとの寂しさです。
返信する

コメントを投稿