カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

カリグラフィー作品展

2008-04-06 22:31:46 | カリグラフィー

4月8日より横浜赤レンガ倉庫で開催される、カリグラフィー作品展の
準備がやっと終わりました。
20名ほどのカリグラファーの作品が展示され、
手書きのカードも販売します。

今回は珍しく作品のラフが早めにできていたので、
安心していたのですが、
やはりそう上手くいかず、又もや焦りました。
作品を仕上げるのに思ったよりも時間がかかりました。
色んな色をつかったので、手間がかかりました。

作品が仕上がったあとは、カード製作に入りました。
「お花のカードを書いている人は他にもいるから」
というみじんこさんたちのアドバイスで、
私らしさを出しました。
今回は犬や猫などアニマルシリーズです。
















今回も70枚作りました。
私は同じカードを書くほうが飽きてしまって、
つらいんです。
だから、どれも違うデザインです。

第3回 WAVE Yokohama カリグラフィー作品展
2008.4.8(火)~4.13(日)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
045-211-1555


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (クー)
2008-04-07 15:36:43
いよいよ明日からですね。
欲しいカードが沢山ありました。
売り切れてしまうのが心配です。
明日時間があったら見に行きます。
ちなみに、写真はOKですか?
返信する
クーさま (nyan)
2008-04-08 08:21:27
是非是非いらしてください。
今赤レンガ倉庫では、横浜開港150周年のカウントダウンイヤーを意識して、“出航”をテーマに、
45種類・約14万7千輪の花が咲きほこり、とてもきれいです。
今日はこんな荒れ模様の天気になってしまいました。
これからお当番に行ってきます。
ごめんなさい。
写真撮影はご遠慮いただいております。
返信する
Unknown (みじんこ)
2008-04-08 09:11:59
うわー!すごいですね!
これじゃあ即完売になりそう^^
雨の中ご苦労様です
私は金曜日に伺う予定。
それまであるかなぁ?^^;
返信する
明日♪ (Lara)
2008-04-08 11:48:17
すっごく楽しみです
カードすごいですね、全部手書きなんですよね?
すばらしい
今日は雨風で大変ですが、友達は
今日行くって言ってました。
私は明日参ります
返信する
みじんこさま (nyan)
2008-04-09 00:09:07
みじんこさまのアドバイス通り、
あのあと残されていた枚数のカードもすべて
アニマルシリーズにしました。

あの日きれいな桜を見れたことも
リフレッシュでき大変良かったです。
ありがとう。
返信する
Laraさま (nyan)
2008-04-09 00:12:32
本当にすごい雨風でした。
だめになった傘をあっちこっちで見かけました。
それでも、カリグラフィー展にいらしてくださった
方には感謝、感激です。
Laraさんのお友達にもよろしくです。

明日、お待ちしております。
返信する
Unknown (きのっち)
2008-04-11 22:43:01
70枚も書かれたんですね・・・
今回私はてんてこ舞いでした。
カードはギリギリの最小限でした。
作品はどれもまきチャンらしくて
うれしかったです。
返信する
きのっちさま (nyan)
2008-04-13 08:08:51
私はたぶん限界に挑戦したくなるんだと思います。
上限が決まっていなければ、70枚は作れなかったと思います。
返信する

コメントを投稿