カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

早く起きた朝は・・・だって拓郎なんだもん!

2009-06-25 09:22:58 | 吉田拓郎

5時に起床。
早起きの彼も、もう起きているかも・・・・・うふっ

そう思いながら、パンを焼くことにした。
だって今日、拓郎なんだもん!

とっても、楽しみにしていた
鎌倉芸術館でのコンサートは、拓郎の体調不良で
中止に・・・・・・

それ以来のコンサートツアーだ。

今度は私のほうが、母の病気で今日のコンサートに
いけるかどうか心配だった。
でも、行けます。
行って来ます!



ってなわけで早朝から張り切りました。

まずは、強力粉 300g、砂糖 大さじ2.5、塩 小さじ1 、
牛乳 80cc、水 100cc、バター 20g、ベーキングパウダー 8g
を入れ、ホームベーカリー君にお願い!



ホームベーカリー君、ごくろう!
生地が出来上がりました。




生地を二等分にします。




乾いた布巾をかぶせ8分くらい寝かせます。
この布巾は、ボクササイズ被害者の会?のときに
コバマーズさんからいただいたもの。
大判で使いやすくとても気に入っています。




冬眠終了!




天板より一回り小さく、生地を伸ばしていきます。




こんな感じで2枚作ります。




生地の上に、ベーコンを重ならないように並べていきます。
今日は、サラミも入れちゃいましょう。
だって拓郎なんだもん!
コロンブスのサラミはよくサンフランシスコに行った時、
買って帰ってきました。
うまいんだよな。
アメリカって、ベーコンも美味しいと思うんだけど・・・・・




たまねぎの薄切りを散らします。




ドライトマトも散らしてみますか。
だって拓郎なんだもん!







もう一枚の生地をのせ、40℃で30~40分2次発酵させます。




マヨネーズでおめかしです。
今回は、さだこ絶賛の高級マヨネーズ?ではありません。

なんとそこで気づきました。
マヨネーズのぶっとさが違う!
細いじゃん!
はーん!
さだこが言ってた通り、高級マヨネーズではないものの
違いがあった。
コストコのマヨネーズは、穴が大きく
大量に出てくるって事か・・・・
やるな、さだこ。
ただ首がぶっとくなってきただけじゃないな!

180度に予熱したオーブンで、15~18分くらい焼きます。



出来上がり!
でも今日は、マヨネーズがちょっと日焼けしすぎじゃん!
やっぱ、さだこ絶賛マヨネーズのほうがいっか。

今日は、モーニングヨガやって、
昼はKコーチのバッタのレッスン。

夕暮れ頃から、拓郎のコンサート。
楽しみ!ルンルン!なのだ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (こやす)
2009-06-25 20:44:23
私がジムに通っていた頃だよね。
鎌倉芸術館でのコンサート中止。

街に待った 拓郎さんコンサート楽しんできてね。

美味しそうなパンだな~
今の自分にはカロリー高そうで 食べられない。。。

ご馳走様でした。
拓郎さんコンサート報告ブログ楽しみにしてます。
返信する
どうでしたか? (lara)
2009-06-26 08:59:56
拓郎さんのコンサート、きっと盛り上がったでしょうね
最後の全国ツアーなんでしょ、

パン!パン!パン!

よっしゃーーー 
返信する
つけたし (Lara)
2009-06-26 09:12:30
nyanさん
大発見です
さだこさんと私のお誕生日は1日違いです
返信する
楽しんできましたか? (あきもー)
2009-06-26 13:44:14
おぉ~、県民ホールってなつかしい。
よくピアノの発表会などで行ってました。ちなみに管内ホールでもあったなぁ。
のりのりのコンサートレポ楽しみにしてます!!

拓郎さんファンだったのですね。
返信する
?! (ちぢみ)
2009-06-27 00:50:21
パン美味しそー。
私だったら更にケチャップつけて食べます。

つーか、コンサートチケットの10000円って結構いいお値段ですね。
ま、しょっちゅう飲みにいく事を考えたら断然安いですけど...

返信する
こやすさん (nyan)
2009-06-27 18:14:01
楽しかったですよ!
やっぱ拓郎は、話が面白い!
返信する
Laraさん (nyan)
2009-06-27 18:17:08
席は3階だったけど、ど真ん中!
でも、3階ともなるとなかなかみんな立たないんだよ。
ノリノリだったのに。
もちろん真っ先に立ち上がりました
返信する
つけたされても・・・・ (nyan)
2009-06-27 18:20:12
ロマンチストで、妻として夫のどんな要求にも黙々として応える蟹座さんてことですか?
あのごついおっさんが
返信する
あきもーさん (nyan)
2009-06-27 18:22:09
私は、大の拓郎ファンです。
なのにちっともファンではない姉は、
拓郎にグアムでたまたま遭遇したことがあるんです。
悔しくて仕方ない!
返信する
ちぢみさん (nyan)
2009-06-27 18:26:31
そりゃー1万円なんて大金痛いですよ。
でも、オーケストラなんです。
だから、高いんですかね?
ちぢみさんそんなにしょっちゅう
飲みにいくんですね。
そりゃーお昼代は節約しなくっちゃね
返信する

コメントを投稿