呑んだり食べたりフォトったり

チョイノリの走行距離777km



久しぶりのチョイノリ。

用事で使うにしても急いで帰って来なきゃいけないとか考えると駆り出せないんですよね。そもそもチョイノリとのつき合いにそんな忙しないのは望んでませんし。

のんびり駆しるのはやっぱりいいもんです。コンビニまでのライドを共にしましたら、見慣れない街路樹が目に飛び込んで来ました。ソノマも含めてしょっちゅう通ってる道なのに今まで気が付かなかった。そう、自転車でさえ見過ごしてしまう風景を目に焼き付けてくれる それがスズキ・チョイノリ。

普通の原付以上の二輪じゃあ速すぎて、自転車では漕ぐのに必死で気が付かない。しかしチョイノリなら、右手はスロットルを捻るだけ。町の風景と、存分に対話できてしまうのです。

よくシングルやVツインというつき合いが喧しいバイクに対し「400ccマルチは優等生過ぎてツマラナイ」なんて声が聞かれます。でも、ライダーに負担を強いることなく、風や風景を堪能することに集中させてくれるのは、マルチの立派なメリットだと思うんです。一般には『出来の悪い子』呼ばわりされるチョイノリもつき合い方によっては400ccマルチに通じる特性があるんじゃないかと思ったりして。

我がチョイノリは三代目にして2台目のネーブルオレンジチョイで、2007/9/4(火)に購入したから5年半つき合ってますが全く飽くことのないパートナーで 手放す事なんて考えられない。その感覚は他の愛車よりも抜きん出ているくらい。



そんなチョイノリのオドメーターが777,7kmを記録。給油しましたら2.37L入りまして燃費は40.12km/Lでした。相変わらずの好燃費は駆り出すシチュエーションがお決まりだからでしょうか。まだまだ楽しく乗れそうだし、これからも宜しく頼むぜ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョイノリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事