呑んだり食べたりフォトったり

サンバーのハンドルを革巻きに



144222kmでスタート。

愛車の中で本年いの一番にスタートを切ったのはサンバーでした。去年同様、今年も公私ともに活躍してくれること必至。またそうなって貰いたいものです。頼むぞサンバー。

その愛車のハンドルに革を巻きました。サンバーのノーマルハンドルは悪くないと思うんですが、ハンドルはレザーが好きです。リベロで付け替えた時に確信したんですが、そっくり交換するのは高くつくのでベンツでは見送りました。しかしドライバーズシートに座って最もつき合うアイテムですし、自分で手編みならコストも控えめ。ちょっとくらい贅沢してもいいかなと巻いてみました。

当初手編みの勝手が分からず、試行錯誤しながら5時間も掛かってしまいました。でも僅かなコストで仕上がり 出来映えも満足です。勝手が解ると細かな箇所で工夫を凝らし泣き所を見所にさえ出来る可能性がありますねダブルステッチにするとか。やる気と根気があればの話ですが。

革の品質は柔らかくしなやかで手にフィットし、好みの握り心地であります。その辺りは好みと革個体毎の性質がモノを言う部分でしょうから当たりでした。さすがにずっとノーマルだったので違和感を覚えていますが、そのうち慣れるでしょう。

当然シフトノブも変えたいところなんですけど、ベストと思う品が今現在在りませんので保留。気長に探すこととします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事