野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

岡村、ライザップに怒られた!? 「チョコ1つ」で大変なコトに!

2015年06月25日 | ブログ

人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(44)が、プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」の厳しい食事制限についてラジオ番組で語った。

「チョコレート菓子1つ」を食べただけで、トレーナーに激怒された――そんな報告に、ネットユーザーは驚きを隠せない様子だ。

「今までやってきたことが水の泡です」と

岡村さんはバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の企画で、およそ1か月前からライザップのダイエットに取り組んでいる。

徹底的に糖質を削った食事メニューと筋力トレーニングで、CMいわく「結果にコミット」するというライザップ。ただ、食事制限は過酷で、食べてはいけない食品も多いようだ。芸能界屈指の運動能力を持つことで知られる岡村さんも、その徹底ぶりに困惑している。

2015年6月18日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、「チョコレート菓子」を1つ食べただけで担当トレーナーに激怒されたと明かしている。

仕事でどうしても食事をしなければならない場合以外、指示された食事メニューを守る岡村さんだが、ある時予想外の事態に見舞われる。

そ の日は、仕事の事情で朝から食べるタイミングを逃し、空腹のあまり足元がふらついていたという。食べられるものが売っていない、と困っていた時、ふと売店 のチョコレート菓子に目がとまった。食べてはいけないと指示されているチョコレートだが、「どうしようもなくなったときは、しょうがない」というトレー ナーの言葉を思い出し、5センチほどの小さなものを購入して1つ食べたと話す。

東京に帰った後、いつものようにトレーナーへ写真を送信したところ、「食べてはいけないものを食べました。今までやってきたことが水の泡です。今体質を改善している途中ですので、絶対にやめて頂きたい」と岡村さんの行為を厳しく咎める長文メールが返ってきた。

岡村さんは「チョコレートは2度と食べません」と慌てて平謝りしたようだが、「たった5センチのやつを食べただけでもアカンわけです」と語った。「あんなにすごい温厚な人が、文章でも怒ってるのがわかんねん」とも。

きゅうり主食「こんなん鈴虫やん」

この報告をうけ、ツイッターでは、

「お金払って怒られるなんて」「すげー...怖い

と驚きの声が上がっている。

実 は、岡村さん、数日前にも過酷な食生活について明かしている。6月11日、インスタグラムに公開した最近の食事写真は豆腐、卵、鶏肉、野菜サラダなどで埋 め尽くされていた。11日放送の「オールナイトニッポン」では、きゅうりが主食になっている状態だと明かし、「こんなん鈴虫やん。なき声出まへん」と愚痴 をこぼしていた。

ライザップといえば、CMで引き締まった体を披露しているタレント・赤井英和さん(55)が、テレビ番組出演時の映像などを根拠に、一部ネットユーザーからリバウンドを指摘されている。しかし、23日(首都圏など)発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)で赤井さんは、 「腹は見せられない」としつつも、ジムに通わなくなってから1キロしか増えていない、とリバウンドを否定している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10270145/

 

いいな~(´・ω・`) 仕事で・・・。

番組出演料貰って、ダイエット・・・いいな~。

重症の糖尿病患者になれば、「簡単ダイエット」出来るのに・・・。勿体無いwww

身長179cm 体重55kg 体脂肪 13% ・・・・。(´・ω・`)・・・。今現状。

脂質異常食1700キロカロリー以下。(´;ω;`)ウッ…

 


肥満は無いにしろ、

糖尿病・高脂血症・慢性膵炎・低ナトリウム血症・高血圧・脂肪肝・糖尿病性神経障害

(´;ω;`)ウッ…

メタボよりも怖い!? 脂肪だらけの体「サルコぺニア肥満」って何?


 


「サルコペニア肥満」をご存知ですか? サルコペニア肥満とは、“筋肉の減少(サルコぺニア)”と“体脂肪の増加(肥満)”が合わさった状態のことをいいます。高血圧や高脂質症、糖尿病などメタ ボ系の生活習慣病や運動機能低下を引き起こし、寝たきりになるリスクを高めるとして、近年話題になっている病気です。

メタボの人だけでなく、運動量の少ない人、ダイエットをしている人も、サルコぺニア肥満に陥る危険性があります。今回は、ダイエットアドバイザーの筆者がダイエットとサルコペニア肥満との意外な関係をご紹介します。


■サルコぺニア肥満になる間違ったダイエット法

メタボ解消のために行っているダイエットは、方法によっては体重が減っても体内は脂肪だらけになってしまう危険性があります。それは、“食事制限のみ”でダイエットを成功させようとする方法です。

たしかに食事量を減らせば体重が減るため、やせて健康体になった気分になりがちですが、実は食事量だけを減らして運動を取り入れないと、脂肪ではなく“筋肉”を消費してしまいます。

つまり、体重は減っても体内の脂肪量は変化していなかったり、筋肉が減ったところによけいに脂肪がついてしまったり、という悪循環に陥るのです。


■サルコぺニア肥満は生活習慣病&寝たきりになるリスクが高い

サルコペニア肥満は、サルコペニアのみ、または肥満のみの状態と比べて生活習慣病及び運動器疾患リスクが高いことが明らかとなっています。

『つくばウェルネスリサーチ』によると、サルコペニア肥満による高血圧及び低体力リスクは、男女ともに正常・サルコペニア・肥満の人と比べ、高血圧リスクが男性1.7倍、女性は2.3倍で低体力リスクが男性3.0倍、女性は5.9倍高いことが示されました。


■食べないダイエットで筋肉を削ってはNG

サルコペニア肥満を防ぐために必要な対策は、脂肪を減らしながら筋肉量を増やす、ということです。

余分な間食などの食事量は積極的に減らすべきですが、1日の生命活動に必要なエネルギーは補給する必要があります。栄養不足では体内活動を活性化させて効率的にエネルギーを消費することはできません。

デスクワークなどによる運動不足の場合は、スクワットや階段昇降などの“筋トレ”を取り入れる工夫をしましょう。5~10分の短い時間でも毎日続けることが大切です。

筋肉量を確保すればエネルギー代謝もUPしてダイエットも成功しやすくなります。また、体重が減っても脂肪だらけでは引き締まりません。見た目をスッキリさせるためにも筋力UPは必要不可欠です。


ダイエットの成果は「体重を何キロ落としたか」ではなく「体脂肪をどれくらい減らしたか」で測りましょう。見た目も引き締まり、生活習慣病も防ぐことがで きます。引き締まった身体でモテるビジネスマンになるためにも、将来寝たきりにならないためにも、健康体を支える筋力を育てましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00003597-nkcareism-life

「痩せてくださいね!」って、病院の先生から言われてる方、お気をつけあれ!

筋肉をつけて、脂肪を落とす!



 

重症の糖尿病患者になれば、入院費・通院費だけで「ガリガリ簡単ダイエット」(`・ω・´)b

今は、タンパク質・卵・大豆・納豆中心の食生活です。

卵かけごはん3食・納豆・味噌汁・鶏肉・野菜サラダ!これで1日1700Kcalですね。



昨晩と今朝の血糖値です。


 

まぁ、200(mg/dl)以下だから・・・いいかな?

HbA1cが・・・上昇しそう(´・ω・`) ヤバイ・・・

 



最後までご覧頂きまして、ありがとう御座いました。

 

皆さんもご自愛ください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病患者は禁煙してはいけ... | トップ | ヤバ…毎日食べてる!脳機能が... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事