野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

4/13 今朝の血糖値です。(´・ω・`)

2020年04月13日 | ブログ

 

今朝の血糖値です。85(mg/dl)です。(´・ω・`) インスリンのお陰ですな~♫

ありがたや~ありがたや~(´,,・ω・,,`)

 

日本が海外に比べ感染~致死率が低いとされる理由

・PCR検査数が少ない?(しかし肝心の致死率や死亡者数自体が少ないので関係ない?!)

・日本の日頃の公衆衛生環境の高さ

・それを象徴する手洗いやマスクに抵抗無い綺麗好きな国民性

・屋内外出入り時に"土足"文化ではない事

・BCG接種(確かに日本の死者の多くはBCG未接種世代の高齢者⇔BCG日本株の接種世代は自覚症状がないかあまり重症化しない)


・感染爆発の欧米と違い、挨拶のハグやキス等の接触習慣が無い

・抗ウィルス作用が最も高いといわれる"エピガロカテキンガレード"物質を多く含む"緑茶"を飲む習慣がある

 
 
よくマスクを~!って。するとしないとでは「したほうが」(´・ω・`)
 
マスクをすることによって口腔部分が乾燥しない。※ウイルスは通すかもしれないが、相手に感染させない。
 
口腔部分に湿気があればウイルスは肺の方に行かず(新型コロナウイルス)食道を通って胃に行き糞尿に混ざって排出。
 
運が良ければただの「下痢」。運が悪ければ「嘔吐下痢症」。咳とか熱は出ないでしょうね。
 
 
「L型」「S型」が区別出来たら検査も簡単なんでしょうね。
 
旧型コロナウイルスは昔からの「風邪」。
 
パブロン飲んで、おじや食って、寝たら、治る奴。「おじや、、、熱いから、、、ふーふーして(´;ω;`)、、、」
 
新型コロナウイルスは入院です。武漢コロナウイルスとも。
 

 
また更新します。皆様もご自愛ください。
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12 良い睡眠と生活リズムを... | トップ | 4/14 新型コロナワクチン、9... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事