野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

7/11 岡山市内で結核の集団感染!

2020年07月11日 | ブログ

 岡山市保健所は10日、市内の60代女性が結核を発病し、接触のあった家族と職場関係者の計5人が集団感染したと発表した。いずれも入院や服薬の治療を受けており、感染拡大の恐れはないという。

 市によると女性は昨年9月ごろからせきがあり、今年4月7日に市内の病院を受診し結核と診断された。市は、同居の家族3人とアルバイト先の飲食店従業員ら5人を検査。家族3人の発病と職場の2人の感染を確認した。女性は市内の病院に入院しているが、命に別条はないという。家族3人も重い症状ではなく、せきなどで結核菌を拡散する状態ではないとしている。 市は10日、集団感染を厚生労働省に報告した。岡山県内の結核の集団感染は2018年12月に県備前保健所管内で発生して以来。

(2020年07月10日 22時21分 更新)

https://www.sanyonews.jp/article/1030209

 
 
結核って過去の病原菌だと思ったが・・・。今でもやっぱり(´・ω・`)推定で年間2000人の人が死亡。
 
ただ圧倒的に「高齢者」&「既往症」の方が。どんな病気でも「高齢者・既往症」の方はね・・・。
 
今はもう薬も確立できてるし。
 
死因:糖尿病!って言うのがないから(´・ω・`)殆どが「脳疾患」「心疾患」「臓器不全」。そそ!合併症でね。
 
そりゃーね。血管が(大動脈・細小血管)がボロボロのドロドロ!
 
 
足の細小血管が詰まれば「足切断」。目の細小血管が詰まれば「失明」。腎臓の細小血管が詰まれば「人工透析」
 
脳の血管が詰まると病名は? 心臓の血管が詰まると病名は? 大動脈が詰まると病名は?
 
もう怖いわ(´;ω;`)
 
でも、まぁ、救いがあって!(´・ω・`)平均寿命は68歳だし。年金掛けなくても良い!
 
早い人なら45歳くらいで死んでるし。辛い満員電車から開放!アホの上司からの自由!そして遺影が若い!
 
 

 
 
今朝の血糖値です。83(mg/dl)です。問題ないかと。低血糖でもなく高血糖でもなし。
 

 
また更新します。皆様もご自愛ください。
 
 
 
国内20000人以上いる「感染陽性者」3人・・・登録・・・。もう腹抱えて笑ったわ!意味がねー!
 
全国どこに行っても「濃厚接触者」いねーし。1億2800万人から3人を探すのは大変!どこに行っても安全です!
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10 今朝の血糖値です。3回... | トップ | 7/12 今朝の血糖値です。 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事