野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

5/23 今朝の血糖値です。

2021年05月23日 | ブログ

今朝の血糖値です。108(mg/dl)です。

ここ最近体調が良くなく。(´・ω・`)シックデイですね。

シックデイとは

糖尿病の方は、ウィルスなどに対する抵抗力が低下しているため、さまざまな感染症にかかりやすいと言われています。

糖尿病の方が、感染症にかかり、熱が出る・下痢をする・吐く、また食欲不振によって、食事ができないときのことを『シックデイ』(体調の悪い日)と言います。

このような状態では、インスリン製剤を普段使用する必要のない血糖コントロールが日頃は良好な方でも、著しい高血糖になり、たいへん重い状態になることがあります。1型糖尿病などでインスリン製剤の使用が必須の方では、さらに高血糖になりやすく、注意が必要です。また、体調が悪いことで食事ができずに低血糖になる可能性もあり、血糖値の確認が大切です。

 
まぁ感染症ではなかったですが「食が落ちる」状態で。嘔吐・下痢・脱水症状かな~。ただ先生には「嘔吐下痢」ですな!と。
 
で、月曜日から病院外来にて通院、点滴。今はなんとか生き返った。
 
 

 
 
ワクチン接種後に死亡したら4420万円支払いしてくれるそうで!(´・ω・`)90歳ぐらいで死亡するならいいが、まだ39歳のため、もう少しだけ生きたいな~。(^p^)あうあうあー!で年505万円。これも辛いな~。なら「接種なし」で、あと20年は生きたいな~(願望)みなさんはどう思うます?
 

 
また更新します。皆様もご自愛ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/14 金曜日 | トップ | 5/24 今朝の血糖値です。フェ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事